U-Page+のサポートデスク
U-Page+はSo-net接続会員のためのホームページ開設サービスです。
今から10年以上前にSo-netをプロバイダで使用しており、webを残すために毎月525円(今は540円)払い続けております(苦笑)
以前はページランク4ありまして、閉鎖するのが惜しかったんです。
で、今回久しぶりにwebを更新しようとFFFTPでアクセスしようとしたところ
アクセス出来ませんで問い合わせしました。
結果サポートデスクがひどかったので、こちらに記載しようと思った次第です。
先に結論を書くとFFFTPの暗号化で「暗号化無しで接続を許可」にチェックを入れたところアクセスできました。
でSo-net U-Page+のサポートデスクの対応ですが
まずは問い合わせがメールで、必要条件が書いてませんでした。
なので、状況を記載して特殊な条件(設定のポイント)がありますか?と問い合わせしたところ
「まずは契約内容を記載してください!」
たしかに何も書きませんでしたので、わからないよな・・・と思いまして
必要事項に記載して返信させていただきました。
それなら最初から問い合わせフォームを用意して求めれば良いのに・・・と少し思いましたが(汗)
そうしましたところ
「現在、サーバ上のファイル容量の合計がご契約容量を超えている状態です。」
と返答が来ましてFTPの転送ログをくださいと・・・
いやアクセス出来ないんだけどと思ったのは言うまでもなく
使えないサポートデスクと判断し自力で色々と調べてみたところ、先に記載した結論に達しアクセスできるようになりました。
で容量をチェックすると・・・
契約容量は全く超えてませんでした・・・
何のための契約情報だったんですかね?
サポートデスクの担当の方が悪いとは思いませんが
この程度のことならQ&Aのページに記載しておけば良いのにな~なんて考えてしまいました。
またサポートのシステム(仕組み)が悪いんじゃない?と思いました。
So-netさんはU-Page+のサポートデスクについて再検討していただけないですかね?
(通常のレンタルサーバーより高いお金払ってるので)よろしくお願いいたします♪
関連記事
記事はありませんでした
- PREV
- 無料ホームページ 忍者ホームページ
- NEXT
- IQサーバー体験記(分散IPサーバー)